美味しく青汁生活

子供の牛乳にこっそり青汁入れてみました。
下の子は、野菜の食感が嫌なのか、野菜を食べようとしません。なので、細かく刻んで他のものに混ぜて食べさせる工夫をしますが、量的には少ないと思います。最近、野菜不足が心配で青汁をどうにかして飲ませようと思っていました。

 

しかし、いきなり1包を飲ませては、大人でもすぐに便意を催したりするので、子供ならなおさら下してしまいかねませんね。なので、少量を牛乳に混ぜて飲ませてみました。特に変な顔をすることもなく、いつも通りに飲んでいましたね。

 

少量では味に変化はないのかな。でも、しっかり飲んでくれたので青汁の効果は出るかなと期待しました。息子も便秘気味でお腹がパンパンになることもあります。便秘のせいでご機嫌斜めなことも多々あるので、快便になってくれれば、お腹もすっきりしてご機嫌で遊んでいられるかなと。

 

青汁の効果なのか、最近は毎朝ちゃんとお通じがありますよ!でも、毎日飲ますと下痢になってしまってもいけないので、様子を見ながら、青汁を入れる日とそうでない日を決めておかないとね。

 

そして、お兄ちゃんと私は毎日青汁入り牛乳を飲んで、青汁家族をしています♪

 

後、実は最近興味を持っているのがスムージー。
青汁は、サラッとしているけど、スムージーはドロッとしていて更に身体に良さそうな感じがしているんですよね。

続きを読む≫ 2014/09/20 01:10:20

私は、美容&健康オタクで、健康食品や化粧品でお肌に良いとかダイエットに良いと話題になると、ついつい買ってきては飲んだり使ったりしてしまいます(^-^;
健康食品といえば私がよく飲んでいるのがDHC!!最近、ちょっと気になる飲み物は『青汁』なのですが、あまりDHCっぽくないですよね!?

 

DHCから『青汁』って出ているの??と、ネットで調べてみると、ありました!!!!
しかも、いくつかパターンもあって缶ジュースのようになっている豆乳青汁や粉なんだけどスティックではなくビン詰めになっている青汁もあったりして、私が見ていたのはビン詰めになっている青汁だったのですが、『青汁パウダー』という名前で、すごく水にも溶けやすそうなパウダー!!

 

ビタミン、ミネラルが豊富で『肌を美しくする食品』としてかなり人気なのだとか・・・。
健康面での 効果だけじゃなくて、美容にも良いというのが嬉しいですよね〜(^-^)

 

青汁を飲めば、今、流行っているダイエットの成分の酵素も摂取できるのでお肌にもダイエットにもといいことだらけです!!
この『青汁パウダー』すごく飲んでみたいです(^-^)

続きを読む≫ 2014/07/01 01:07:01

子どもの頃から図書館が大好きでした。本が好きで放課後は毎日学校の図書室にいたかもしれません。
そして中学生の頃はテスト勉強や受験勉強も図書館でしていましたね。

 

大人になった今でも図書館は大好きです。妊娠中はありとあらゆる育児書を読み漁りました。
私の頭の中は育児情報が詰まっています。しかし子どもが生まれてからほとんど行ってないです。

 

子どもがまだ静かに出来ないので行っても即帰ってくる状況です。そんな時いいシステムがあるんです。
インターネットで読みたい本があるかどうかや貸し出し状態が確認できしかも予約までできちゃうんです。

 

市内の図書館にある本なら自分の近くの図書館まで転送してくれるので最寄の図書館で予約した本が受け取れます。
図書館好きからしてみたら、出向いてぶらぶらしながら本を探すというのが楽しいのですが、時間もない今となってはとっても便利なサービスです。

 

子どもと図書館に行くのも楽しいのですけどね。おもしろい絵本がいっぱいで子どももきっと喜ぶはず。もうちょっと大きくなったら一緒に楽しみたいな♪

続きを読む≫ 2014/06/16 01:57:16

もうすぐ結婚を控えている女性は、今のうちに脱毛をしておいた方が良いですよ。なぜなら、結婚するとパートナーと一緒に暮らすので、今までみたいにムダ毛の処理をしている時間がなくなるからです。

 

時間的にもそうですが、愛するだんな様の前で堂々とムダ毛処理を行えますか?新婚のうちは特に、まだ恥じらいがあるでしょうし、嫌ですよね。なので、できるだけ結婚前にわずらわしいムダ毛とはサヨナラしておいた方が良いのです。

 

できれば、結婚式の直前に行うよりも、すぐに始めたほうがいいでしょう。というのは、脱毛は何度か通って効果が目に見えるものだからです。半年ぐらいあれば、それなりにムダ毛も減ってお手入れも楽になりますよ。

 

それと、結婚式にもムダ毛のないきれいなお肌で臨みたいと思いませんか?ウエディングドレスを着るにしても、背中の大きく開いていたり、胸元が開いたデザインだとどうしてもムダ毛が目立ってしまいます。直前にムダ毛の処理をすると、その刺激にお肌が負けてしまってぶつぶつや赤みのトラブルに悩んでしまうこともあります。こんなお肌の状態で結婚式を迎えるなんて、泣くに泣けませんよね。

 

結婚式でのキレイな花嫁姿のためにも、そして結婚後にだんな様との幸せな生活を楽しむためにも、やはり、結婚前にミュゼ新宿など評判の良い脱毛サロンで脱毛をしておいた方が良いですね。

続きを読む≫ 2014/06/15 00:35:15

私は、お付き合いしている時から、彼の服装がとても気になりました。大体の女性は、デートしている相手の服装が気になると思います。それは、周りからかっこいい素敵な男性とデートをしているなーって思われたい自分がいるからだと思います。

 

私の好みは、清潔感があり、その人に似合っていて、基本的にカジュアルな感じが好きです。このカジュアルというのがとても難しいのです。若いときには、誰でも普通に似合うと思いますが、年齢とともに、カジュアルな格好も、だらしなく見えることがあるからです。

 

それは体型が、変わってきているし、髪型も変化してくるからだと思います。私は旦那の服装は自分に一緒に購入しに行きます。体形に合った、物を着ないと、だらしなく見えたりするからです。Mサイズの男性が、Lサイズを選んだら、とてもだらしなく見えます。やはり、年齢が行くことに、カジュアルもサイズ感が合わないと、おしゃれに見えなくなってしまっています。

 

(参考)http://激安服通販メンズの安い洋服.jp/

 

それを年齢がいった、夫から見られます。パンツも、若い子が履くような、感じだったらとても若作りにいるし、年齢に応じた、清潔感のある、皆から受け入れられるような、洋服を購入しています。激安服通販を利用することもあります。

 

たまに失敗もありますが、失敗から学ぶことも多いと思います。

続きを読む≫ 2014/06/10 16:05:10

夏の間はいつも大忙し。家に帰るとぐったりしてソファーに転んでテレビを見てるといつの間にやら爆睡。
朝になるとしっかり寝たつもりでも頭が重いくていつまでたっても瞼が重かった。

 

その折知り合いの方からにんにく卵黄のカプセルをもらった。
それから毎日欠かさず2〜3粒飲むようにした。

 

それが効いているのだろうか朝の目覚めがすこぶるいい。夜帰ってからは相変わらず疲れているからソファーで寝入ってしまうけど朝起きたときに頭がすっきりしているのは思ったほどいい。
ちょっと飲んでみて効いているのかななんて思うと最近テレビのCMでサプリ系の物のCMが多くなったのもわかる気がする。

 

青汁のコマーシャルも良く目にしますよね。

 

にんにくは何となく、元気を出すというイメージだけど、青汁は健康維持というイメージがあります。

 

日頃から飲み続けるということであれば青汁の方がよさそうだと思うのは私だけでしょうか?食品はちょっと続けることが不安なものもありますよね。

 

だけど、ホットヨガとかラジオ体操は、続けることが明らかに良いと感じるのでいいですね。食は運動よりも一層健康に関する知識が必要な気がします。

続きを読む≫ 2014/05/03 01:59:03

今、眉脱毛してくれる病院をさがしています。。眉毛の脱毛って、面積も少ないし、そんなにゲジゲジ眉毛でない限り、毛も細そうなのでちょっと、予想外です!?

 

眉毛って、抜くと毛が濃くなってくるような気がするし、ハサミや電動のうぶげカットの器械でカットするのも面倒。。ワキの脱毛のついでに、ちょっと眉毛も脱毛してほしいという、話の流れにならない限り無理なのでしょうか。。これでは、永久に眉脱毛が出来ません。。トホホ。。

 

なにか、眉毛の刺青をしてくれるサロンなどで、眉脱毛もしているところもあるみたいですが、そうなると刺青まで勧められそうなので、怖いんです。。なので、できれば病院でしたいかな〜って思っています!!ネットで見ていたら、病院で針脱毛している人もいるらしく、私も近くで出来る病院があったらと、諦めずに捜し続けている自分と、この調子では、しばらくは脱毛できそうにないかな〜という自分の、そんな2人の自分が葛藤している今日この頃です。

 

ちなみに脱毛サロンっていう手もあるけど、ここではちょっと注意が必要だよね。ラヴォーグのような全身脱毛専門のところでは、眉毛脱毛だけっていうのは無理なんだよね。サロン(※脱毛サロン 宮崎)は最近利用者多いみたいだけど、ここは注意だよね。

 

女子には毛の処理の悩みは何かと付き物ですよね。友達がケノンっていう脱毛器買ったと言っていた。それには、眉毛脱毛のキットもついているみたい。今、一番興味あるんです。

続きを読む≫ 2014/04/28 11:13:28